2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

昨日朝、クルマを車検に出した。 98年に2年落ちで買った時は、それから15年も乗り連けようとは想像も付かなかった。 今回はメンテナンスパックに加入したので、 向こう2年間のオイル交換、半年・1年点検代も込みの料金だったが、 流石に17年経過し…

末路

今日を以って、極悪8933は馬の国へ。 アディオス!!!チンピラヤクザ これでまた厄介な存在が消え失せたって訳。 馬の国、隣は尼の国。 尼の国は天災と言うか、まァデンジャラスワールドです。 チンピラヤクザには御似合いデナイノ!!! 大自然の脅威…

極悪

昨夜は極悪人と称される人物の壮行会でした。 聞いた話では23人参加したそうです。 私は当然ながら不参加。と言うか、 残業だったので声すら掛からなかった。 あんな下衆の極みその者的な存在は、 永遠に海外拠点でエエです。 餞別で500円ずつ集めていた…

本格シーズン

昨日から、本格的にアレルギー症状が出て来た。 なんだか全身が熱い。 ポカポカ陽気でスギ花粉が大量に飛散しとるとです。 ホンマでっかTVの武田先生曰く、 杉の老木は子孫を残そうとして沢山花芽を付けるので、 そんな老木は伐採してしまえばいいとか…。 …

遵守

2ヶ月振りに元の職場に戻った私が驚いたのは、 休憩時間15分という規則を踏み倒して、 全員が平然と30分休憩を取る姿。 そして、始業時に行っていたフロアの掃除も、 誰一人として、やろうとはしない。 酷いモンです。 腐ったミカンじゃないけど、 例外…