昨日朝、クルマを車検に出した。
98年に2年落ちで買った時は、それから15年も乗り連けようとは想像も付かなかった。
今回はメンテナンスパックに加入したので、
向こう2年間のオイル交換、半年・1年点検代も込みの料金だったが、
流石に17年経過した車体なので、半年毎に点検をして、不具合箇所を早期発見し、
適切に処置してもらう必要があると判断しての事。
今回の車検ではフロントスタビライザーブッシュと
エアクリーナーを交換するくらいで収まった。
タイヤは次の車検までには履き替えだろう。
タイベル交換は約8万円ですと…。
そこまで掛けるのなら、クルマを買い替える方向で考えるわ。
98年に2年落ちで買った時は、それから15年も乗り連けようとは想像も付かなかった。
今回はメンテナンスパックに加入したので、
向こう2年間のオイル交換、半年・1年点検代も込みの料金だったが、
流石に17年経過した車体なので、半年毎に点検をして、不具合箇所を早期発見し、
適切に処置してもらう必要があると判断しての事。
今回の車検ではフロントスタビライザーブッシュと
エアクリーナーを交換するくらいで収まった。
タイヤは次の車検までには履き替えだろう。
タイベル交換は約8万円ですと…。
そこまで掛けるのなら、クルマを買い替える方向で考えるわ。
代車はフィットアリアで、フロアコンソールやドアトリムが木目調の樹脂パネルで加飾され、
シート地はモケット。サスペンションはコンフォート指向、
電動パワステは軽い操作感で完全に旦那仕様。
それなのに、CVTが7速マニュアルモード付き。
このギミックを好んで使うユーザーは少ないだろう。
代車を借りてもディーラーと家を往復するだけで、移動はバイクを使ったが、
返却する際はガソリンをチョットだけ入れた。
25kmくらいしか走っていませんから。
代車に体が馴染んでしまうと、元のクルマに戻った時が修行っぽくなるから、
極力乗らないようにしている。
クルマを引き取り、帰り道で雨に降られたが、
ワイパーブレードを交換してあるせいか、拭き取りがスムースで感動した。
ゴム関係は早めの交換がベストですね。
シート地はモケット。サスペンションはコンフォート指向、
電動パワステは軽い操作感で完全に旦那仕様。
それなのに、CVTが7速マニュアルモード付き。
このギミックを好んで使うユーザーは少ないだろう。
代車を借りてもディーラーと家を往復するだけで、移動はバイクを使ったが、
返却する際はガソリンをチョットだけ入れた。
25kmくらいしか走っていませんから。
代車に体が馴染んでしまうと、元のクルマに戻った時が修行っぽくなるから、
極力乗らないようにしている。
クルマを引き取り、帰り道で雨に降られたが、
ワイパーブレードを交換してあるせいか、拭き取りがスムースで感動した。
ゴム関係は早めの交換がベストですね。
愛のかけひき
二十歳の頃、浜省をクルマで聴きながらドライブするのが好きだった。
何かに傷付き、何かを傷付けていた。
何か熱かった。
何かに傷付き、何かを傷付けていた。
何か熱かった。