元気

イメージ 1

気持ちが元に戻るから「元気」
ここ数日、鼻炎薬は朝食後に1度服用するだけで、
昼食・夕食後は薬の世話にならずにいた。
朝は仕事に向かう際に体調を整えなければならないので、
保険を掛けるような思いで服用していた。
今日は休日なので、朝も薬を使わなかった。
しかも、昼間にクルマの窓を全開にして走ったり、
屋外で景色を眺めたり、バイクに乗っても、ほぼ症状が出なかった。
天気予報サイトで花粉飛散情報を確認すると「非常に多い」だけど、
檜は杉と比較すれば植生数は圧倒的に少ないだろうし、
ひとまずは憂鬱な時間から解放された感じだ。
20代の頃は5月連休までくらいは薬が手放せなかったが、
年を重ねたせいか、およそ1ヶ月早まっている。
これで休日に引き籠らなくても済む。
とは言っても、さほど出掛ける用事もありませんけど…。



壁のセザンヌ 動かない女性 喋らないから 色褪せない

絵画に描かれた女性は 静かに一点を見つめている。
それはポートレート写真でも同じ。
個人的には動いた方が好き。

 NHKおはよう日本 月~金 5:00~6:25と
6:55の首都圏天気予報を担当されている、上条倫子アナウンサー。
才女・気品・美貌を兼ね備えた素敵な女性です。