2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無常

「笑っていいとも」が来年3月で終了する。 1982年10月スタートなので、 随分と長い間やっていたなという感じ。 始まった頃は、家にビデオデッキも無く、 毎週日曜日の増刊号を楽しみにしていた。 当時はテレフォンショッキングをあまり編集していなか…

老い

ナイナイANNで岡村さんが新幹線の切符を見失ってしまい、 降車駅で座席に置き忘れたかもしれないので、 駅員に捜してもらったところ、運良く発見され、事なきを得たとか。 同じ車両にアジアンも乗っており、 岡村「切符無くしてん」 馬場園「子供ですやん…

真夏日

10月なのに真夏日。部屋の温度計は30℃(気密性が高いので、なかなか下らない) 外は結構な風が吹いているが、”秋風”と呼ぶには烏滸がましい。 金木犀の香りも、この暑さですっかり影を潜めてしまった。 長袖を着るのも躊躇するくらいだ。 春夏秋冬 季節の移…

秋の空

今日から10月。金木犀の香りが漂う。 去年と違い、9月の朝晩が結構涼しかったので、 気温を察知したのか、結構開花している。 やはり平年並みの気候が一番です。 ただ、今日は雲に覆われて時折雨も降る、いやらしい天気。 まさに、”女心と秋の空” だから…