忘年会

今年は忘年会の告知が来ず、自分は、忘年会は無いのだと思い込んでいた。

ところが、驚いた事に、昼休みに親しい人から「今日忘年会ですよね」と

話しかけられたのですよ。逆に、この人から情報を得なければ、

怒りや憎しみの感情に捕らわれずに済んだのかも知れません。

所属が変わったから、連絡が届かなかったという言い訳。

忘年会の幹事に、一言申したいのだが、

こちらとて、好きで所属が変わった訳ではないのだよ。

管理職の指示に従ったまでだ。それなのに、お前が忘年会の告知メンバーから

外すとは何事だ!舐めてんのかコラ。

俺は、今日の自分に対する無礼を働いた奴を、未来永劫許さない。

一生忘れへんからな。

「己の欲せざるところ、他人に施すことなかれ」と言うのを、奴は知らんのだろう。

次はお前の番だからな。首を洗って待ってろよ。

今更後悔しても遅えからな。アディオス。