今朝、目覚める直前に見ていた夢。

中学時代に大好きだった同級生が、肩がぶつかるくらい

机をピッタリとくっつけて俺に話しかけていた。

俺は、心の中で「好きでも無いクセに近付いてくるなよ」

と呟いていた。これは、俺を惑わせるのは辞めてくれという意味で、

別に嫌いな訳ではない。「好きでも無いクセに」と言うのは、

所謂「思わせぶり」って感じ。

モデルのようなスラリとしたスタイル・

誰が見ても美しいと言わせしめる美貌。

(バストはAカップでしたが、ヒップはデカかった...

極めて日本人的なプロポーション

最後に彼女を見てから32年も過ぎたのに、

時折俺の夢に出て来る困ったちゃん。

二度と君に会う日が来る事も無いだろう。

アディオス 愛しい人 さよなら 忘れられない君よ

これからも時折、俺の夢に出て来ては、

俺の記憶を掻き乱すのか?

それだけ彼女の記憶が脳に深く刻み込まれて離れないのだろう。

♪悔しいけれど お前に夢中~

そんな感じかね。

今日は仕事に行っても落ち着かなかった。

しかし、この件について話す相手は誰もいないから。

そして悪い気はしない。

18歳の彼女は、輝きが眩しすぎて天使より上の存在に見えた。

す〇い〇ーくの制服姿に会いたくて、

意味もなく一人で店に行ったりした。流石に2回まででしたけど。

あれから随分と月日が流れたのですが、

彼女への想いは永遠なんでしょうかね?

忘れて欲しくないから、時折俺の夢に出て来るのでしょうか?

♪勿忘草が咲いても~忘れないわ あなたを

そんな感じかね。

彼女と話していると、完全に彼女にマウントを取られていて、

仮に彼女と交際出来たとしても、悪い結果しか得られなかったと推測出来る。

恋愛にタラ・レバも無いんですけどね。

彼女の幻影に縛られて、いつまでも独身でいるより、

諦めと妥協の産物で結婚して、暮らしている今の方が良かったと、

そう感じながら死んでいく自分。

思い通りに行かないのが人生。