年明け

新年明けましておめでとうございます。
卑屈な言い方をさせて貰えば、
平成20年から21年に変わっただけ。
後は何も変わらない。
初日の出は見に行きました。
何故なら23時30分には就寝してしまい、
朝6時に目が覚めたから、
御来光は6時55分。
神社とお寺に御年賀を持って行かなきゃならんので、
夜更かし出来ないとです。
8時に家を出て、歩いて八幡宮へ行き、
その足でお寺を回って家に戻って来たのが9時。
丁度良い時間でしたよ。
去年と違って楽しみが1つ減ったのが残念です。
まァしかし、ア○ス○の元彼とも別れてしまったようだし、
稲荷様の効果絶大って感じですか。
また御礼参りに行かなきゃ。
君に涙と微笑を…。
俺の赤い上着とベージュ色のジーンズに見覚えがあるはず。
怖くてあの部屋に居られなくなったのではないか?
俺にはサッシを開ける細くて長い指が震えている様に見えた。

そう言えば、年末にテレ朝でやってたビートたけしの特番で
クラリオン星人」の写真が出てたけど、
何処となく彼女に似ていた。気のせいかも知れないが…。
もしかしたら彼女はクラリオン星人と地球人のハーフなん?
そんな事ァないだろう。
ただ、あのブラウンカラーの瞳は謎めいた感じがした。
どこか翳りのある表情。
まるで影から生まれたような女の子だった。
例えて言うなら「月の化身」
だから「乙女週間」は重かったの?
この辺にしておこう。
せっかく新しい年を迎えたというのに、
俺はダメだな。
まるで進歩がないぜ。
誰か俺を叱り付けてくれよ。
そうしてくれないと、俺はまた道を踏み外してしまいそうだ。
だけど、新聞記事になりたくはないから、
今夜も酒を煽って眠るのさ。

今夜見る夢は、どんな夢だろう。
悪い夢でない事を祈るよ。