2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、黒のTシャツばかり着て来る奴が居る。 俺は1つの色に拘りがある訳じゃないので、 単色ってのは理解出来ないし、 毎日同じ色って、何か病んでるのではないかと。 だってそうじゃない? 何か黒に操られている感じが伝わって来て、気持ち悪い。 「黒を身…

避難訓練

昨日は避難訓練で帰宅が遅かった。 夜間の地震・火災発生を想定して実施したとか…。 まァ工程の出口が1箇所しか存在しない時点でアウトです。 本来は非常口から緊急退避なんですが、 作業用上着を着替えてから退出するので、 更衣室が大変混雑する。 あくま…

厚かましい

職場に大変厚かましい輩が居る。 暇だろうが忙しかろうがお構いなしに、椅子に座って仕事をサボっている。 そして5分前行動は守らない。掃除もしない。 髭は伸ばしっ放し。 あまりにも目に余る行動が甚だしいので、監督者に一言した。 就業時間中にダメリー…

覆面

昨日、中古バイクの現車確認をする為に、ショップへバイクで向かった。 リトルカブの限定車だったのだが、あちこち錆びていて少しガッカリ。 まァ錆びている場所はナットやボルトで簡単に交換出来るのだが、 ビジネスバイクは趣味性とはかけ離れた存在で、雑…

2020東京オリンピック

いやァ、2020オリンピック東京招致 達成して良かったです。 そりゃ7年後ですから、随分と先の長い話ですけど、 景気が多少は良くはなるハズ。 スタジアムホール等の箱物だって都心なら幾ら有っても使い手は存在するだろうし。 ただ、残念ながら7年後も仕事に…

夏風邪

8/23から体調を崩し、喉の痛みから咳、そして体のだるさ…。 昨日まで続いて大変つらかった。 普段と声が違うほどの風邪など何年振りだろうか。 そりゃ生身だから偶には風邪にもなりますよ。 仕事を休まずに遣り過ごせただけマシだが、 流石に8/27の昼勤には…