2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

副反応

7/9に新型コロナワクチン接種(1回目)を受けた。 集団接種だったので、巨大なコンベンションホール。 ここは昔は競馬場だったんです。 私が住んでいる県は、以前は競馬・競輪・オートレース・競艇 すべてが存在し、それを鉄道に乗れば網羅出来るという、 …

7月11日

7月11日。この自分に取って日は特別な意味を持つ。 中学時代、恋焦がれた女性の誕生日なのだ。 まァ中学生が誕生日プレゼントなんて贈れる訳もなく、 特に是と言った行動は全くゼロなんですけど、 記憶に深く刻まれているとでも申しましょうか...。 今…

奈保子姉さん

中学時代、吉田照美のてるてるワイドを聴いていたが、 高校に入ると、MBSヤングタウンを聴くようになった。 とは言え、関東に住んでいたら、毎日放送ラジオを聴くのは TBSラジオを聴くのと訳が違う。今ならラジコプレミアムで一発解決。 当時のヤングタウン…

誤解

誰にも分け隔てなく丁寧に接するような人は、誤解を招きやすい。 誰でも子供の頃は純真で、常に笑顔で話したりする。 思春期を経て、それなりに挫折を味わって、 斜めに人やモノを見るようになる。 それが普通だと、自分は経験から思わざるを得ない。 職場に…