7月11日

7月11日。この自分に取って日は特別な意味を持つ。

中学時代、恋焦がれた女性の誕生日なのだ。

まァ中学生が誕生日プレゼントなんて贈れる訳もなく、

特に是と言った行動は全くゼロなんですけど、

記憶に深く刻まれているとでも申しましょうか...。

今なら誕生日プレゼントなんて容易いんだけど、

彼女が現在、何処で誰と暮らしているのかも知らないので。

俺には知らない方が幸せなんだろうと思う。

目的達成の為には手段を選ばない俺ですから。

この間も、中学の同級生(女性)に会ってきたけど、

いきなり自宅に訪れて驚いていたろうと思う。

それでも、ドアを開けて外に出て来てしまうのが、

何となく俺に興味があって、忘れていないって事。

たった一年しか同じクラスじゃなかったのに。

 

54回目の誕生日、いかが御過ごしでしょうか。

君が誰と暮らしても、僕の愛は変わらない きっと。

俺が大富豪なら、毎夜パーティーを開いて、

彼女がパーティー会場に一人で来る日まで待ち続けるんだけど、

華麗なるギャツビー」みたいには行かないもんです。

車を頻繁に買い替えなきゃ、財産は減らない。

 

今は車2台、バイク1台。これがベストです。

雨の日or近距離の移動用に軽ワゴン

晴れの日の通勤と手荷物が少ない時ようにバイク。

ロードゴーイングN1と言っても差し支えない、ホンダの赤バッジ。

タイプRはクラッチトランスミッションが高耐久仕様なので、

9万キロ走行くらいじゃ何も起こらない。

凄い車だし、ずっと維持して行こうと思う。

今のシビックタイプRは、やり過ぎてベクトルがあさって方向に

行っちゃいましたから。

20インチタイヤって、ポルシェじゃないんだから。

原点回帰とは言いませんけど、グランドシビックのSiくらいが、

丁度良い気がしますよ。EGシビックのVTiなんか、

130psでリミッター効いたらしいから。

いつまでも車には憧れの対象であって欲しい。

中学時代の、同級生のように。