興信

 今日昼前に整形外科で診察を終え、帰宅しようとすると携帯に着信が有った。
例の案件だ。俺的には興味が失せ、元々が部外者なので、あまり関わりたくないのだが…。
 不倫野郎が俺の職場に異動になったのは、人妻と不貞行為及んでいたのが発覚したのではなく、
偶然その時期に異動があっただけで、処罰とは無関係らしい。
 ただ、内部統制からは、あと一押しで懲戒解雇出来るレベルまで達しているとか。
確固たる証拠さえ掴めれば、THE ENDなんだけど、本人が腰が引けちゃってる感が否めない。
夜中に車を乗り回されて、朝ガソリンが減っていると聞いたので、
ハンドルとペダルを固定するグッズを勧めたら、その鍵を部屋に置いている限り意味が無いと言われた。
そうなると、鍵ではなく、暗証番号(ダイヤル式)施錠の金庫が必要かも知れんね。
天井裏から異音がするので、もしかしたら浮気相手が潜んでいるかもとか言って来たので、
その時に警察を呼べば?逃げ場がない天井裏なら一網打尽じゃないか?
と言うと、近所の体裁上、警察が押し掛けるのは避けたいと…。
朝は同時に家を出るらしいが、奥さんはクルマを出すのがゆっくりで、それも怪しいとか。
不倫相手を匿っていて、そいつと一緒に出勤する為なんじゃないかと疑っている。
だったら奥さんが出るまで待っていて疑いを晴らしてやれば良いだけなんだけど…。
お前は一体何がしたいのだ?芯がブレまくっていては協力している意味が無い。
大切な者を取り戻す為には、それ相応のリスクを覚悟の上で行動するのが常ではないのか?
俺なら天井に槍か薙刀を突き刺しちゃうけど。天井は後で修理すりゃいい。

 今日の依頼は、奥さんが終業後に出門する際に、一人で歩いているかを確認して欲しいとの事だった。
しかし、俺もその会社の従業員なので、門から至近距離で誰かの姿を伺っていたら、
同僚に発見されて怪しまれる可能性は相当高い。
まして終業時の出門となれば人数も結構な数。厄介な事を回避する策として場所を変え、橋の袂で様子を伺った。
彼女が会社から帰宅するには必ず橋を渡る必要があり、ルート的に橋は1つしか存在しないからだ。
橋までの距離は2.2km。終業が17時10分。駐車場まで徒歩5分。
橋を通過したのは17時27分だった。12分だと多少掛かり過ぎな気もしないではないが、
信号の有る交差点を3つ通過し、そのうち1つは感応式だから、
赤に変わって直ぐだと3分は待つので、順当と言えよう。
それに運転席以外には誰も乗っている気配が感じられなかった。
軽自動車の後席にイイ大人が身を潜めるのも厳しいだろうし。
兎に角、奥さんを疑い始めればキリが無い。これに尽きる。
俺もバイクさえ戻って来れば確実に仕留める自信が有る。
しかし、クルマしか移動の足が存在しない現状では行動を起こす気にならない。

 俺が彼女の職場の同僚女性に洗い浚い喋ってしまうのはイージーだが、
それでは彼女も傷が付く。と言うか、もう傷モノなんですけど。
だってローションヌルヌルプレイの虜なんすから。

 最後に、アラフォー女性の性欲は男性並みなので注意しろと伝えた。
テストステロンが増加するのではなく、女性ホルモンの分泌量が減少し、
結果として、女性体内のテストステロン比率が上がる。
セックスに刺激を求めて色んなシチュエーションを試してみたくなる年齢だと。
ただ、アブノーマルプレイに足を踏み入れてしまうと、
後戻り出来ない体になってしまい、ローションプレイでは飽き足らず、
野外露出などのスリルを求めるケースも珍しくない。
抑々「不倫」自体がスリル願望であるから。

これ以上、俺は深く関わりたくないんですけど。
上手い事早めに切り上げたいモンだ。



俺の家から1km弱に住んでいた女性(中学の同級生)も、
家と夫と息子を捨てて若い男のアパートに転がり込んで、
現在は男との間に授かった子供と暮らしている。
違いは息子が高校生だったくらいか。

奥さんの気持ちが不倫相手の方に靡いている限りは難しいだろう。
法的手段に出ようにも、希望退職で転職後が派遣社員だから難しい。
…俺が同じ境遇なら絶対に退職しないで遣り過ごしたわ。
そこが甘ちゃんなんだよ。
世の中の真の挫折を味わった事が無いから、
誤った判断をしてしまう。
今更遅しですけど。