2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春訪

嫌な季節が訪れてしまいました。 昨日は”春一番”だったそうで、 残念ながら、私もアレルギー鼻炎の症状が出始めました。 パナソニックのナノイー発生器を開梱して稼働させようと思います。 これから約1ヶ月。温暖な気候で雨が盛んに降れば、花粉が飛び放題…

高速料金

ニュースで、「高速料金上限2千円、エコカー・軽自動車は上限千円」 と報道していた。 ネットで検索したら、2輪も上限千円じゃないですか…。 何故、ニュースで2輪の料金について触れないのでしょうか? 未だにテレビCMでバイク業界が自粛気味なのと関係…

記憶

夕日が沈んで、西の空は青から赤、そして闇の色に染まる。 この時期の夜勤は、日没後の暗闇の世界で働くという、 真っ当な生活をしている人々とは、真逆の生活。 だけど、テレビ業界じゃ、早朝からの生放送なんて当たり前。 2/13のフジテレビ”Mrサンデー”…

異性

伊集院が「深夜の馬鹿力」で サウナで働く女性が男性用の更衣室で清掃をしながら、 話しかけられて困惑したという内容のトークをしていた。 前を隠したりはしないようで、素っ裸状態。 確かに、芸能人だから顔を知られているし、 「旅の恥は書き捨て」なんて…

2.14

“2.14”今年は3年振りに平日だそうで…。 土日だと、義理チョコが激減するという現象。 こんな御時世なので、ずっと土日に当たってしまえば良いのに。 遠い昔に、義理チョコでデカいハート型のを貰った経験があるけど、 アレは御目当ての相手に渡せなかったか…

雪化粧

明日から休みです。 世間は、昨日から3連休だってのに…。 でも、平日休みはメリットが多いんですよ。 それに、今のシフトは土日休みがゼロって訳でもないし。 この寒さじゃ、無闇に出掛けようとも思いません。 山々は、雪化粧。 白き山肌から吹き付ける風は…

先入観

「先入観」穿った目で判断してしまうと、過ちを犯す事もある。 でも、人間って見た目で判断されてしまいがちじゃないですか? 例えて言うなら、「日焼け=遊び人」 メラニン色素も個人差があるのでしょうけど、 皮膚ガンのリスクを冒してまでして、真冬にコ…

過敏反応

クルマの燃料計が、今までとは違う速さで下がって行く。 小心者の私は、ガソリンスタンドへ立ち寄って給油。 95km走行で11ℓ入ったのでオドロイタ!! 今までの最低記録ですよ。 まァ真冬の寒さ+シビアコンディションですから、 これから暖かくなれば…

薔薇

薔薇の花言葉 (赤)「愛情」「模範」「貞節」「情熱」 (黄)「嫉妬」「不貞」 (白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」 (ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」 (朱赤)「愛情」 (薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」 他にも様々ですが、色によっ…

節分

買い出しにスーパーへ行ったところ、 平台に「恵方巻」が”コレでもか”と言わんばかりに並んでいました。 慎ましい生活を強いられている私に、あの価格では、手が出ません。 「海苔を巻いて酢飯だったら高く売れる」みたいな風潮は、あまり好きではありません…

情報

新聞を取らなくなって7年目。 だって新聞紙面は広告ばかりで、 小難しい記事は読まずに飛ばしてしまうし。 コラム欄を読むと、句読点の使い方の勉強になるって、 経営コンサルタントが言ってたけど、 今はスペルチェックが有りますから~。 しかし、ニュー…