記憶

イメージ 1

 夕日が沈んで、西の空は青から赤、そして闇の色に染まる。
この時期の夜勤は、日没後の暗闇の世界で働くという、
真っ当な生活をしている人々とは、真逆の生活。
だけど、テレビ業界じゃ、早朝からの生放送なんて当たり前。

2/13のフジテレビ”Mrサンデー”のアシスタントは、加藤アナでした。
レギュラーの滝川クリステルグラミー賞の取材で不在となり、その代役。
この、23:15までの生放送を終えたら、翌朝5:25には”めざましテレビ”に出演。
こんな激務の中、手料理を作って「すもももももももものうち」にアップしてる。
尊敬の眼で見てしまいます。

「私も彼女を見習って、頑張らなくちゃアカんで」そんな気分です。



この曲を、遠足に行ったバスの中で歌った記憶が残っている。
改めて聞くと、結構エグいんですが、
郷ひろみの清潔感溢れた歌声が、とても爽やかで、
歌詞の淫靡さを掻き消しています。