ナナコ

イメージ 1

ナナコモバイルを起動したら「バージョンアップ」の表示。
なかなかDLが終わらない。
ったく、たまにしか使わないと面倒だな。
今度はクレジットカードからチャージ出来るようになったみたいだ。
だけど、パケット通信料がかかるから、レジでチャージした方が良い。
それに、小銭が要らないって言っても、
地元のスーパーはカード使えないから、
結局ゼロになる訳じゃない。気休めだね。
…散歩の帰りにセブンに寄って、往復ハガキを買い、
1万円チャージした。
最近は殆ど利用しないから、1万も必要なかったけど、
またいつか、何が起こるか予測出きんから。

昨日の「サタリク」は、気の毒だったな。
3/21のオンエアが、沖縄からの公開生放送。
しかし、ヒロシはミュージカル出演でお休み。
それなのに、リスナーへの告知を読まされていた。
お笑い芸人的には、弄られて「おいしい」かも知れないが、
かなりネガティブになってしまったに違いない。
あの様子からすると、本人には知らされてなかった感じ。
アッキー「私は沖縄出身なので、ヒロシさんは毎週、沖縄の風を感じているハズです」
ヒロシ「渋谷の風しか感じられないけど…」
坊主頭のADに「一緒に行くの?」って聞いてるトコまで
突っ込まれてた。そりゃ聴きたくもなるって。

誕生日でゲストから花束を贈られて、
「全部同じ花屋さんの名前なんですけど、偶然ですか?」
…ナイーブな彼は、スタッフが用意した花束だって事に気づいてしまった。
ゲストが全て女性アーティストまでは良かったが、
裏を返せば観客はムサい男だらけ。

俺がアノ状況なら死にたくなるな。
しかし、生放送だから感情を抑えるしかない。
やり場のない怒りの矛先を、夜の酒場で鬱憤(うっぷん)晴らし。
まるで誰かに復讐するかのように…。
本当に、「顔で笑って心で泣いて」だな。
俺は庶民で良かった。
煌びやかな世界で生きる人達は、そういう星の下に生まれて来てる訳よ。
まさに「ハイリスク・ハイリターン」