春一番

イメージ 1

今朝は雨でした。それなのにまさか、ここまで急激に回復するとは思わなかった。
ただ、風が強いね。突風だ。しかも「北風」
10時30に仕事を終え、クルマに乗り込もうとした時、
リアバンパーに黒いモノが。よく見ると塗装が削り取られた痕跡。
ったく面倒だな。ボディじゃなくて良かったけど、
当て逃げみたいなモンだろ。
昨日はバイクだったし、今朝も気づかなかった。
大事に至らなくて何より。耐水ペーパーで擦ったら、
そこだけ妙に艶が出てしまったくらい。
こりゃコンパウンドか粘土で処理しないとダメかも。

こんな陽気だと、バイクに乗りたくなる衝動に駆り立てられるね。
「サタリク」が始まる前に、少し走ってくるか…。
しかし、ちょっと近所を走り回って終わり。
風に煽られて、身の危険を感じたので。