2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の山

私は登山の趣味はありません。 ただ、この時期赤城山の西側裾野越しに見える谷川岳。 その雪化粧の美しさ。 青と白の織り成す陰影の素晴らしさ。 あの景色を見ると冬の寒さがより一層際立つ。 残念ながら今日は厚い雲に覆われて見えませんでした。 恐らく吹…

混雑

暮れだから仕方ないのでしょうけど、何処へ行っても混んでいます。 クルマでの移動はウンザリ。だからといってバイクは寒さが半端ない。 まァ個人的には近所のスーパーが1月1日から営業するので、 買い出しなんて別に…。 しかし、この御時勢に「おせち」は…

世代

本日めでたくアライメント修正が終わりました。 作業時間は3時間ほど費やしたが、 リアアッパーアームが固着していて、 マウントを脱着しなければならなかったのだから、仕方ない。 作業について、きちんと説明してもらえるのは有り難い。 何よりタイヤの接…

タイロッドエンド

昨日10時にショップへアライメント調整に行った。 リフトアップしてみたら、タイロッドエンドにガタがあり、 この状態でのアライメント調整は無意味なので、 メーカーにタイロッドを注文し、 部品が来てから再度アライメント調整を行うとの事だった。 29日…

悪天候

この3日間。特に木・金と悪天候に見舞われてしまい、とても残念です。 曇りや雨で気温が上がらないと「12月だなァ~」と実感します。 昨日は雨上がりで路面が乾く前にバイクを走らせてしまったので、 フロントフォークやナンバープレートが泥で汚れていた…

80年代

とんねるずのみなさんのおかげでした 「通好み!80年代ソコキタ紅白歌合戦」 私はとても楽しかったです。 ただ、スイートスポットが狭くてテレビ番組的に成立していたのでしょうか? 先週のナイナイANNもmayJ.をゲストに迎えて80年代Jポップカラオケ…

使用期限

アライメントがズレて、激しく内減りした右後輪を交換して来た。 入れたのはダンロップのディレッツァZ2。 まァ攻撃的なパターンだこと。 しかし、まだサスペンションが狂ったままなので、 トランクに積んで帰宅。 アライメント調整は27日。 それまでは新…

アライメント

今年4月、クルマのタイヤをスタッドレスからラジアルに戻した際、 内減りしていたのが、右前輪だと思い込んでいたが、 今日、ジャッキアップしてみたところ、 右後輪がスチールベルトが見えそうなくらい内減りし、 かなり危険な状態だった。 車高を落として…

切なさ

クリスマスソングって、何故に切ない曲ばかりなのだろうか? 歌詞が恋人同士の心模様を綴った内容に終始するからか? クリスマスを恋人と過ごしたいという願い。 それは誰しも思う事でしょう。 運悪くクリスマス直前に異性と別れてしまうと、 悲しみが深すぎ…

プライド

今日を境に勤務体系が変わる。 1日当りの労働時間は増えるが、休日も増える。 手当は微増らしいが、 吉報なのはクソメガネ野郎が他のチームに移動する事だ。 奴は鬱被害者と双璧を成す有給取り捲り人種で、 本来最終日となる今日も有給で休んでいる始末。 …