悪天候

 この3日間。特に木・金と悪天候に見舞われてしまい、とても残念です。
曇りや雨で気温が上がらないと「12月だなァ~」と実感します。
昨日は雨上がりで路面が乾く前にバイクを走らせてしまったので、
フロントフォークやナンバープレートが泥で汚れていた。
それでも、バイクに跨ると気分が上がります。

明日から3日間の仕事を終えれば、長い冬休み。
なんと15連休です。
15日もあると、暇を持て余してしまう。
バイクの整備でもしようかなと。
アライメントが治りさえすれば、
クルマでも走るつもり。
でも、昔みたいに意味も無く走り回ったりしなくなったわ。
走る事に対する情熱が薄れてしまった気がする。
これも「老い」の現れなんでしょうね。

隣町に掛かる橋から川を見下ろしたら、
越冬でコハクチョウが飛来していました。
そりゃ寒いワケだわ。
彼らにとって環境が良いのでしょうか、年を追う毎に数が増しています。
普通は湖で越冬するのですが、ここでは川の中州部分に居ます。
日没前には塒に戻るので、夜は居ません。