80年代

とんねるずのみなさんのおかげでした
「通好み!80年代ソコキタ紅白歌合戦
私はとても楽しかったです。
ただ、スイートスポットが狭くてテレビ番組的に成立していたのでしょうか?
先週のナイナイANNもmayJ.をゲストに迎えて80年代Jポップカラオケ対決だったが、
彼女が25歳なので、ちょっと気の毒に感じた。

やはり当時の空気と言うか、雰囲気を肌で感じている人と、そうでない人。
この温度差は絶対に埋められない。

早見優が「夏色のナンシー」だったから、
てっきり伊代ちゃんは「センチメンタルジャーニー」に行くと思ったら、
「TVの国からキラキラ」だったのは、意表を突かれた。
しかし、伊代・優・ちえみと来て、伊藤つかさとは…。
ここに石川秀美が出ないのは、何か物足りない。
伊藤つかさちゃんは良かったですけどね…。
堀ちえみだって環境は変わらないだろうし。
まァ、皆さん当時っぽい衣装だったので、
太ももを露わにする訳には行かなかったのかも知れません。

たっぷりフルコーラスでしたが、何故か堀ちえみちゃんだけ違ったのは、
やはり彼女が歌から遠ざかっている証拠なんでしょうか…。

…80年代は熱いね。



個人的には、こっちを歌って欲しかった。