プライド

 今日を境に勤務体系が変わる。
1日当りの労働時間は増えるが、休日も増える。
手当は微増らしいが、
吉報なのはクソメガネ野郎が他のチームに移動する事だ。
奴は鬱被害者と双璧を成す有給取り捲り人種で、
本来最終日となる今日も有給で休んでいる始末。
まァでも、夜勤明け朝7時30分の渋滞は洒落にならんです。
この先ずっと、そんな地獄を味わうのだから。
今まで朝4時25分退社であっても、
私物ロッカーまで上着を取りに行く時間が惜しくて、
本来上着を掛けるべき場所でないところに、
規則を破って掛けていたくらいだ。
兎に角癪に障る野郎だった。
気になったので、
クソメガネ野郎の名前でググったところ、
会社の製品をパテント申請する際に、
発明者として名を連ねている。
これで野郎の製造現場を小馬鹿にした態度のルーツが解った。
髭ヅラ・変なデザインメガネ等の不可解な拘り。
しかし、随分と的外れの技術を特許申請したモンですね。
今更誰も見向きもしない技術。
だって今は圧縮音源が主流でしょう?
光情報記録媒体の表面にプリンターで印刷って、
そこまで凝るユーザーがどれだけ存在したのかを、
リサーチする能力は残念ながら持ち合わせていなかったみたいですね。
この技術開発に投資したコストが勿体ない。
もったいないお化けがでそうです。
しかも7年前って。
この技術が日の目を見ることなく役目を終える事となるってのに、
毎日残業しながら必死になって研究・開発していたと思うと、
笑いが込み上げてくるじゃないですか…。

可笑しなプライドの持ち主が永遠に違うチームに居続けますように…。