平日休みに慣れ親しんでいる身にとって、
2日間の休みが土日に重なると、
とても残念な気分になる。
夜勤明けと重なったりすると最悪。
9月中旬から残業ゼロ規制なので、
以前と比べたら多少は夜勤明けでも、
用を済ませる事が出来るが、
流石に寝ないで東京モーターショーに行く気になれなかった。
例え電車で移動するにしても、
グリーン車でなければ姿勢が不安定で寝られたモンじゃない。
ビッグサイトに連日7万人以上の方が訪れているとか…。
それを知って尚更行く気が失せたのは言うまでもありません。
2日間の休みが土日に重なると、
とても残念な気分になる。
夜勤明けと重なったりすると最悪。
9月中旬から残業ゼロ規制なので、
以前と比べたら多少は夜勤明けでも、
用を済ませる事が出来るが、
流石に寝ないで東京モーターショーに行く気になれなかった。
例え電車で移動するにしても、
グリーン車でなければ姿勢が不安定で寝られたモンじゃない。
ビッグサイトに連日7万人以上の方が訪れているとか…。
それを知って尚更行く気が失せたのは言うまでもありません。
ただ、折角こんな天気なのに家に居るのも勿体ないので、
雑誌に載っていた「しれとこ食堂」まで出かけて来た次第。
国道354号線をひたすら東へ向かう事1時間30分。
ロングドライブを覚悟して、
予めTBSJUNKのポッドキャストをダウンロードし、
そいつを聴きながらだったので、
あまり距離を感じなかった。
道が思ったより混雑していなかったのは、
最近開通したバイパスを利用するケースが増えているに違いない。
雑誌に載っていた「しれとこ食堂」まで出かけて来た次第。
国道354号線をひたすら東へ向かう事1時間30分。
ロングドライブを覚悟して、
予めTBSJUNKのポッドキャストをダウンロードし、
そいつを聴きながらだったので、
あまり距離を感じなかった。
道が思ったより混雑していなかったのは、
最近開通したバイパスを利用するケースが増えているに違いない。
しれとこ食堂の外観は、如何にも「食堂」な感じ。
それは店内を眺めても同じで、
良く言えば「モノトーン」
しかし、フロアで働く女性が若くてミスマッチ。
土曜だから高校生のバイトだったのだろう。
オーダーもファミレスと同じシステムらしく、
サービスについては「大衆食堂」とは違っていた。
それは店内を眺めても同じで、
良く言えば「モノトーン」
しかし、フロアで働く女性が若くてミスマッチ。
土曜だから高校生のバイトだったのだろう。
オーダーもファミレスと同じシステムらしく、
サービスについては「大衆食堂」とは違っていた。
雑誌では唐揚げ定食を頼んでいたが、
数量限定に釣られて海鮮丼を頼んだ。
ランチタイムだったので、なんと680円。
早食い&大食いの自分が満足出来る量だったにも関わらず、
この値段。
駐車場が箆棒に広くて、
「トラックドライバー御用達」っぽいが、
実際はクルマで片道15分前後の一般客が多い感じだった。
メニュー全制覇は難しいだろうけど、
機会があれば次は唐揚げにチャレンジしたい。
数量限定に釣られて海鮮丼を頼んだ。
ランチタイムだったので、なんと680円。
早食い&大食いの自分が満足出来る量だったにも関わらず、
この値段。
駐車場が箆棒に広くて、
「トラックドライバー御用達」っぽいが、
実際はクルマで片道15分前後の一般客が多い感じだった。
メニュー全制覇は難しいだろうけど、
機会があれば次は唐揚げにチャレンジしたい。
帰りは睡魔との闘いだった。
満腹になると眠くなるのは仕方ない。
リッターバイクで来てる人も居たけど、
自分がバイクで行くなら初秋まで、
晩秋の今は昼夜の温度差が激し過ぎてダメ。
とは言え、クルマだとヒーターONで、
運転席だけ窓全開で乗っていましたけど。
首から上が外気に触れていると、
多少は眠さを遠ざけられるので…。
満腹になると眠くなるのは仕方ない。
リッターバイクで来てる人も居たけど、
自分がバイクで行くなら初秋まで、
晩秋の今は昼夜の温度差が激し過ぎてダメ。
とは言え、クルマだとヒーターONで、
運転席だけ窓全開で乗っていましたけど。
首から上が外気に触れていると、
多少は眠さを遠ざけられるので…。