強欲

 人間界での欲とは、食欲、金銭欲、物欲、色欲、権力欲、名誉欲、睡眠欲を差す。
欲望は必要不可欠なものなので、限界まで貯めてしまうと、人間ではなくなってしまうらしい。

 夜7時。ガソリンスタンドへ給油に行きました。
休日の場合は、先にクルマを満タンにして、
一旦帰宅後バイクに乗り換えて、再びGSへ行くようにしています。
やっぱり「満タン」ってのは気分がイイです。
セルフなんで自分で入れるから、何リットル入ろうが御構い無し。
月曜から夜勤なので、これからの季節、
夜勤明けでフロントガラスが凍結してしまうと、
アイドリングしながら氷が解けるまで待たされる羽目になるので、
ガラスコーティングをしたのですが、
仕上げに濡れたタオルで拭き上げなければならず、
その為にスタンドへ行ったようなものです。

 信号待ちで前に居たのがシルバーのアルテッツア
そもそもアルテッツア自体、あまり走っていませんから、
私、その時気づいちゃったんですよ。
「あぁ、これは一戸建て住まいながら、
亭主と子供を置き去りにして、
若い男のトコへ転がり込んじまった
アノ同級生が助手席に乗ってんなァ」と。
相手に気付かれやすいように、
ワザとフォグランプを点けてやりましたよ。
私がGSに入るので右折したのですが、
そのクルマは直進し、一旦見失ったように思えました。
ハイオクを10リッター入れ、
リアガラス内側まで丁寧に拭き上げて、一度帰宅します。

 バイクに乗る前に、上着を1枚重ねました。
いくら昼間暖かいとは言え、日没後3時間弱経過していますから、
寒くて速度を上げられないなんて、本末転倒でしょう。
やはりクルマとはテンションの上がり方が違います。
GSからの帰りに、さっきのアルテッツアが止まっています。
傍らに幼児をクルマに乗せる用の籠を手にした同級生の姿。
そこは、彼女の実家だった。

彼女は、色欲レベルがケタ違いだったのでしょう。
最初の子供が来年成人式だってのに…。
それとも、かまってチャンなのに相手にされず、
不倫願望がヒートアップしちまったのですかねぇ?
私は当事者ではないので、何とも形容しがたいですが、
家庭が崩壊する切欠なんて、
何処に転がっているかわかりません。
子供が熟通いしている空き時間に働いていた先で、
ナンパされ、そのまま済し崩し的にみたいな…。

 人口4万人弱の町で、未だ前夫も暮らしている訳で、
鉢合わせる確率は非常に高いので、
人目を忍んで夜型の行動を取っているの鴨。




小泉今日子さんも、
チェッカーズ某と別れた腹いせに、
永瀬正敏と結婚しましたが、
結局別れてしましましたね。
子供が居なかったのは、
チェッカーズ某が忘れられなかったのかも知れません。
本当に忘れたかったら、
寧ろ子供を欲しがるでしょう。
私の同級生みたく。
怖いですねぇ~女性は。