元気の源

毎日、朝から昼から生放送。
そんな「みのもんた」は
「疲れた」「寒い」「暑い」と言わないように
気をつけているらしい。
「疲れた」と言う言葉は、気持ちを落ち込ませてしまうし、
「寒い」「暑い」と言った所で、状況は変わらないから。
正直、「元気」という病気なんだろ。
俺も疚しい気持ちから、有給を使って休むのは極力避けてきた。
ただ、張り詰めた糸が「プツッ」と切れてしまったような
虚無感に襲われて、11月は特に予定もないのに休んだ日があった。
俺は彼女の顔が見たいが為に「休めなかった」
毎日Tシャツの色を確認するのが楽しみだった。
…いつかは来るとは思っていたが、あまりにも唐突過ぎて、
今でも現実を受け入れられずに精神状態が注意信号さ。
打ち合わせや報告会で意識が遠ざかる(眠くなる)と、
彼女の顔や声が幻覚の様に見えて来る。
今夜が雨で良かった。
俺も「お痛」をしないで済んだ。
ただ、冷蔵庫グルマ野郎が休んだか否かは、明日行けば分かる。
彼女も日曜明け方に部屋に居るくらいだからな。
まァ稲荷様に御願いしたから、二人が今以上の関係になる事はナイだろう。
浦○クンが、あのファイルを見て、どんな行動を起こすか楽しみだ。
何も感じないハズはない。
あれだけ親密に話していたのだから。
彼女にとっても「ウェルカム」だろう。
俺は本当に「悪魔」だな。