祭日

天皇誕生日なのに「クリスマス」か。
毛唐の祭り事に現(うつつ)を抜かしているから、
独立国なのにアメリカの経済状況に振り回されちまうんだよ。
今の状況を打破する為に、採るべき政策は「鎖国」だ。
そうすりゃ、間違いなく内需は拡大する。

昼食を買いに出かけたら、
ローストチキンやフライドチキンだらけ。
結局、何も買わずに冷蔵庫の残り物で済ませた。
酒を煽って寝てしまい、目が覚めた時は日が暮れていた。
…俺が子供の頃は、クリスマスイヴは騒がれなかった。
クリスチャンでもないのに「クリスマス」か。
正直、24日が仕事の俺には関係ない事さ。
ケーキを24日に予約したのは失敗だったな。
ガソリンを満タンにして、準備は万端。
午後6時。夕食を買いに出かけた。
これじゃ独り暮らしと変わらん。
その前に、暇潰しで寄り道したけど。
灯油の携行缶とボードがベランダに有るって事は、
まだ、あそこに所在する証拠さ。

今日は、今年最後の仕事。
「終わり良ければ総て良し」という諺があるように、
最後の日くらい、無事に終わって欲しいとです。
まァ「何もなし」なのは予想がつく。
無事是名馬也」俺のCBRも名馬さ。
ギア抜けが気になるが…。
突然ニュートラルランプが点いて、いつもの癖で
ペダルを踏み込んだら、ローギアでロック寸前。
低速だったから、事無きを得たが。
午前11時。赤い塊は佇んでいた。
今日は御休みですか?
昨夜、ヤラれ過ぎて起きられなかったとですか?
冷蔵庫グルマ野郎の原チャリが停まっていそうな気がして、
往復してしもたよ。
しかし、バイクは心が高鳴るザンス。
今日は1万5千回転までしか開けられなかったが、
恐らく、排気音は一昔前のF1並みのカン高い音だったろう。
メットを被っているから、官能的なエギゾーストノートが
ボリュームダウンしてしまうのは残念だ。

日曜にランちゃんの声を聴いて、彼女の魅力を再確認した。
魚釣りが「ヘラ鮒に始まり、ヘラ鮒に終わる」と揶揄されるが、
バイクも「カブに始まり、カブに終わる」と言われる。
俺は初めて心酔したのが「ランちゃん」だった。
彼女の呪縛から永遠に逃れられない気がする。
昨日の「フルスイング」でも、とても可愛いかった。
そこいらに転がっている53歳のオバはん達とは訳が違う。
女教師役の吹石一恵が、どれだけ巨乳ちゃんで、若くても、
やっぱりランちゃんに目がいってしまう。
これは、もう「刷り込み」レベルなんだろう。
卵から孵ったばかりの小鳥が、初めて目にしたものを
親と認識してしまうように。
俺は永遠に「伊藤 蘭」という存在を忘れる事が出来ない。
♪悔しいけれども~ あなたが好きなの~