多機能

イメージ 1

デジカメを手にしたのは、2ヶ月振り。
使おうと思って、電源を立ち上げると、バッテリー残量が…。
だから、ついつい携帯のカメラを使ってしまう。
難点は、暗闇だと写りが悪いって事。デジカメのフラッシュには勝てません。
夜の撮影ってのは難易度が高いわ。

カンブリア宮殿にスズキ自動車会長兼社長の「鈴木修」さんが、
「私なんか携帯のカメラもメールも使わないのに、高性能過ぎて使わない機能が付いてくる。」
と言ってた。クルマはオプションが選べるし、グレード別に価格も異なる。
携帯電話は無闇に多機能で、ユーザーが望んでも居ない機能の分まで抱き合わせて
料金を支払っている感が強い。
俺は仕事でメモ代わりに使うから、カメラは無いと困るけど。
電子辞書はデスクから離れている時に有効。
CDやWEBから音楽を取り込んで、散歩の時に聴いている。
この3つの機能は絶対に譲れない。
しかし、「流線型で優雅なプロポーションのクルマはドライバーからしたら、
狭まっ苦しくて居心地の悪いモノ。見るのと乗るのとは大違い」
とコメントしていたのが気になった。
スズキだって「カプチーノ」ってクルマを過去に出してるやん。
俺は絶対に「冷蔵庫グルマ」には乗らない。
空気を沢山運んで何が嬉しいんだか。
そんな送迎バスチックなクルマを通勤に(1名乗車)使うってのがナンセンスだ。
タイトな空間でないと、感じられないモノってのも有るのよ。
そんな冷蔵庫グルマでローダウンしてる奴を見ると、
「だったら最初からルーフの低いクルマに乗れば」
そう呟いてしまう。
ヒップポイントが高いんだから、無駄な足掻きよ。



この頃の松田聖子は神憑り的に可愛いかった。
結婚して引退したら伝説になれたかもしれないのに…。
でもそれは、彼女のスタイルじゃない気がする。
郷ひろみと別れたのも、それが原因(彼女が芸能活動を続けたいと願った)だし。