多機能
デジカメを手にしたのは、2ヶ月振り。
使おうと思って、電源を立ち上げると、バッテリー残量が…。
だから、ついつい携帯のカメラを使ってしまう。
難点は、暗闇だと写りが悪いって事。デジカメのフラッシュには勝てません。
夜の撮影ってのは難易度が高いわ。
使おうと思って、電源を立ち上げると、バッテリー残量が…。
だから、ついつい携帯のカメラを使ってしまう。
難点は、暗闇だと写りが悪いって事。デジカメのフラッシュには勝てません。
夜の撮影ってのは難易度が高いわ。
カンブリア宮殿にスズキ自動車会長兼社長の「鈴木修」さんが、
「私なんか携帯のカメラもメールも使わないのに、高性能過ぎて使わない機能が付いてくる。」
と言ってた。クルマはオプションが選べるし、グレード別に価格も異なる。
携帯電話は無闇に多機能で、ユーザーが望んでも居ない機能の分まで抱き合わせて
料金を支払っている感が強い。
俺は仕事でメモ代わりに使うから、カメラは無いと困るけど。
電子辞書はデスクから離れている時に有効。
CDやWEBから音楽を取り込んで、散歩の時に聴いている。
この3つの機能は絶対に譲れない。
しかし、「流線型で優雅なプロポーションのクルマはドライバーからしたら、
狭まっ苦しくて居心地の悪いモノ。見るのと乗るのとは大違い」
とコメントしていたのが気になった。
スズキだって「カプチーノ」ってクルマを過去に出してるやん。
俺は絶対に「冷蔵庫グルマ」には乗らない。
空気を沢山運んで何が嬉しいんだか。
そんな送迎バスチックなクルマを通勤に(1名乗車)使うってのがナンセンスだ。
タイトな空間でないと、感じられないモノってのも有るのよ。
そんな冷蔵庫グルマでローダウンしてる奴を見ると、
「だったら最初からルーフの低いクルマに乗れば」
そう呟いてしまう。
ヒップポイントが高いんだから、無駄な足掻きよ。
「私なんか携帯のカメラもメールも使わないのに、高性能過ぎて使わない機能が付いてくる。」
と言ってた。クルマはオプションが選べるし、グレード別に価格も異なる。
携帯電話は無闇に多機能で、ユーザーが望んでも居ない機能の分まで抱き合わせて
料金を支払っている感が強い。
俺は仕事でメモ代わりに使うから、カメラは無いと困るけど。
電子辞書はデスクから離れている時に有効。
CDやWEBから音楽を取り込んで、散歩の時に聴いている。
この3つの機能は絶対に譲れない。
しかし、「流線型で優雅なプロポーションのクルマはドライバーからしたら、
狭まっ苦しくて居心地の悪いモノ。見るのと乗るのとは大違い」
とコメントしていたのが気になった。
スズキだって「カプチーノ」ってクルマを過去に出してるやん。
俺は絶対に「冷蔵庫グルマ」には乗らない。
空気を沢山運んで何が嬉しいんだか。
そんな送迎バスチックなクルマを通勤に(1名乗車)使うってのがナンセンスだ。
タイトな空間でないと、感じられないモノってのも有るのよ。
そんな冷蔵庫グルマでローダウンしてる奴を見ると、
「だったら最初からルーフの低いクルマに乗れば」
そう呟いてしまう。
ヒップポイントが高いんだから、無駄な足掻きよ。