春訪

 嫌な季節が訪れてしまいました。
昨日は”春一番”だったそうで、
残念ながら、私もアレルギー鼻炎の症状が出始めました。
パナソニックのナノイー発生器を開梱して稼働させようと思います。
これから約1ヶ月。温暖な気候で雨が盛んに降れば、花粉が飛び放題で
全身が痺れるような感覚に見舞われる。
身体が痒くなる寸前って感じですね。

「めかぶ」が抗アレルギー性に優れているらしいから、
この時期は、ストックしておこうかなと…。

心配なのは、インフルエンザウィルスです。
一説によると、パチ屋に出入りするだけで感染リスクが激増するとか…。
まァ衛生状態は宜しくないでしょうねエ。



スギ花粉症との付き合いも25年を過ぎました。
4半世紀ですよ。
その間、医学も進歩して、薬で症状が抑えられるようにはなりました。
職場ではマスク着用が強制的なので、それだけでも違うんですが…。
基本的に、マスク嫌いなんすよ。