2.14

イメージ 1

“2.14”今年は3年振りに平日だそうで…。
土日だと、義理チョコが激減するという現象。
こんな御時世なので、ずっと土日に当たってしまえば良いのに。

遠い昔に、義理チョコでデカいハート型のを貰った経験があるけど、
アレは御目当ての相手に渡せなかったから、捨てるのも何だし、
巡り巡って私のトコへ辿り着いてしまったのが丸わかりで切なかった。
販売業界で働いていた頃は、イベント的に頂いた事もありましたが、
今の会社は、その辺の面白みがゼロですね。
まァ、内部規定で禁止されてるのだから、仕方ありません。
しかし、あそこまで徹底されていると、
過去に何か揉め事でも有ったのかと勘繰られても不思議ではない。
敢えて、それを語ろうとする人も存在しませんけど…。

以前、在籍した会社で、労働組合主催のサマーキャンプ(1泊2日)
が毎年恒例で行われていたのですが、主な対象者は新入社員で、
これが2年目以降の社員となると、何故か参加率がグッと下がってしまう。
後で詳しい理由を聞いたら、過去にサマーキャンプに参加した
ある女性が、意を決して片思いの男性に告白したところ、
あっさり断られてしまい、その女性は湖に入水自殺したという。
この話を既婚社員が尾鰭を付けて2年目以降の社員へ話していたとか。

妨害行為も甚だしいわ。
サマーキャンプだって、「出会い」の場でしょうが…。
実際、テントに泊まるのではなく、バンガローでしたけど。



ナイナイのANN 2/10オンエア エンディング曲

AKB派生ユニットもカバーしていますが、
あちらは”感情剥き出しまくり”って気がして、
ちょっと引いてしまいます。
若い世代は気にならないレベルかも知れませんが、
今となって聴くと、国生さんの70%前後に抑え気味の歌い方が、しっくり来ます。
グイグイ前に出るようなタイプは、女性としてはナイなと。

午前中に献血へ行きました。血液濃度が高いので、
成分でなく全血400㏄を勧められました。
だから採血時間が早い事。
「こんなに早いと、物足りなくないですか?」と問われたけど、
「はい、そうです」と露骨に言える訳もなく、ただ頷くだけデシタ。
気になったのは、受付の女性がカジュアルな装いから、
「ベスト・ブラウス・タイトスカート」と言う、
絵に描いたような制服姿になっていた事。
カチッとした格好だと、Sっぽい印象を受けるのは私だけでしょうか?