雪化粧

イメージ 1

 明日から休みです。
世間は、昨日から3連休だってのに…。

でも、平日休みはメリットが多いんですよ。
それに、今のシフトは土日休みがゼロって訳でもないし。
この寒さじゃ、無闇に出掛けようとも思いません。

山々は、雪化粧。
白き山肌から吹き付ける風は、頬を刺すように冷たい。凍えるようです。
2日続けて雪が降るなんて、珍しい。
そして、月曜も天気予報は雪。
そんな日に ゴルフだなんて 御愁傷様です。
私は撮り溜めしたテレビ番組を見ます。



こんな大人の夜を演出するような雰囲気が好きで、
10代後半の頃から、南 佳孝さんの曲を好んで聴いていた。

このナンバーも、素敵ですね。