情報

イメージ 1

 新聞を取らなくなって7年目。
だって新聞紙面は広告ばかりで、
小難しい記事は読まずに飛ばしてしまうし。
コラム欄を読むと、句読点の使い方の勉強になるって、
経営コンサルタントが言ってたけど、
今はスペルチェックが有りますから~。

しかし、ニュースからでしか得られない情報は多い。
政治・経済に関する最新の情報は、
大人の常識だから、知らないと恥ずかしい。
ネットは、自分が欲する情報しか見ない。
テレビのニュース番組はチェックしないとダメですね。
テレビなら習慣で、つい見てしまいますから。

”めざまし”を毎日録画し始めたのも、
不純な動機からなんですが、
結果的に、「ニュースを知る」手段となり、
まァ、こんな事もアリかなァ~なんて思った次第です。