副反応

7/9に新型コロナワクチン接種(1回目)を受けた。

集団接種だったので、巨大なコンベンションホール。

ここは昔は競馬場だったんです。

私が住んでいる県は、以前は競馬・競輪・オートレース競艇

すべてが存在し、それを鉄道に乗れば網羅出来るという、

実に不名誉なギャンブル好きの溜まり場。

自分は公営ギャンブルどころか、パチンコすらやらないので、

知る余地も無いのですが、外れ馬券が捨てられているのは、

日常茶飯事でした。

 

接種当日は、時間が経過して痛みを感じる程度でしたが、

翌日はエグいくらい副反応が出まくり。

立っていてしんどくて、横になってもしんどい。

居ても立っても居られないとは、此の事。

20時には収まったのですが、

日課の30分運動を断念せざるを得ない状況でした。

2度目の接種は、更に激しい副反応が出るらしいですが、

幸い、3連休なので、何とかなりそう。

ツイているのでしょうか?