魔の刻

9月半ば、自分が関わっている職場に衝撃的な事件が

発覚した。関わっていると書いたのは、

仕事上出入りしているのであって、

所属は別の係。夜勤で人があまり居ない時間を

狙ってセクハラ行為がされたらしい。

やはり、過ぎたるは及ばざるが如しと。

行き過ぎた行為は 

ハラスメントと受け止められてしまうのですね。

加害者は5日出勤停止で職場を異動。

このくらいやらないと、再発防止になりません。

しかし、この処罰を下す側にも、

2年前にエゲツないセクハラをやらかした

係長が降格もせずに居座っている。

福島県某市と同じ姓のそいつは、

宴会終わりにエレベーター前で

待っていた新入社員に、後ろから抱きついたのだ。

そして酒に酔って覚えていないと言い訳した。

笑うのは、宴会の締めに

「某山口メンバーみたいな事にならないよう、

皆さん気を付けましょう」と言った事。

すぐに、お前がやってるじゃねえか…。

嘘つきは泥棒の始まりって言うしな。

お前は間違いなく人間のクズだ。