極悪

 昨夜は極悪人と称される人物の壮行会でした。
聞いた話では23人参加したそうです。
私は当然ながら不参加。と言うか、
残業だったので声すら掛からなかった。
あんな下衆の極みその者的な存在は、
永遠に海外拠点でエエです。
餞別で500円ずつ集めていたけど、
結婚祝いの2000円に対する御礼も御返しもシカトするような、
人間の屑に餞別なんて必要なし。
そもそも降雪地帯への生産支援に行く羽目になったのも奴の仕業。
それでスタッドレスタイヤを購入しなければならなくなった。
タイヤ・ホイールで約6万円の出費ですよ。
まァ奴も海外へ5年間駐留すれば、戻って来る時は他部署だ。
今までみたいに偉そうにして居られるかどうか…。
言ってみれば「痛み分け」
しかし最後は惨めなモンだ。皆が離れていく。
「泣いた赤鬼」じゃないけど、
仲間を助ける為に敢えて嫌われ役を買って出るとかではなく、
単に嫌味を連ねるだけ。怒号・罵声・侮蔑を繰り返し、
部下を育てようなんて思想はゼロ。
だから4人も現場監督者を潰しといて平然な顔をしている。
こいつを管理職にしてしまった課長以上にも問題があるけど。