侮蔑

イメージ 1

 仕事で上手く思い通りに行かなくて、
部下を侮蔑する上司は、管理者失格だと思う。
 本日午後5時30分。伝票を床に叩き付けて、大声で唸る某氏。
精神的にイカれる寸前って印象を受けた。
しかし、一度罅割れてしまった心は元には戻らない。戻る筈がない。
あんな遣り方じゃ、部下はヤル気を失くすわ。
恐らく、方法とか、手段とか、考えてる余裕も無いのだろう。

各人の勤怠記録をエクセルに残しているのだが、
某氏は他人に対して、やたら素っ頓狂なコメントを付けて来る。
言いたい事があったら、直接本人に言わなアカンよ。
正当な理由が存在しても、勤怠が悪い人は
会社側から退職願う雰囲気だから、
残念ながら彼の存在は「風前の灯」って感じですけど…。

モヒカン腐れ外道野郎が戻って来たから、
心中穏やかではないのは解るが、
ちょっとばかし”やり過ぎ”ではないか?
嫌なら先導者を降りたら?
と私は感じます。