不快指数

梅雨空で、中途半端に雨が降って、
その後の曇り空は、湿気を含んだ空気に覆われて、
陽射しも無いのに、何か鬱陶しい。
山々に囲まれた盆地だから、仕方ないのかも知れないが、
風がまったく吹かない「凪」が、夕方から延々と続く。
近くに川が流れていれば、そよぐ風が心地よいのに。
ここは関東平野の端っこだから、ヒートアイランド現象で熱せられた空気が、
遥か彼方から御越しになるんザンス。
招かざる客とは、正しくこの事。
自分は暑いのが苦手です。
夏は、山に登って木陰で涼みたい。


♪奪うだけ 奪い 何一つ君に与えられない僕を
誰よりも許せずに いるのは僕さ

良心に苛まれて生きて行くのも、また人生。
この曲を聴くと、心の古傷が疼く。
別に不貞行為に及んだ訳ではありません。
見に覚えの無い事よ。