不眠

昨夜、窓を開け放って寝ていたので、突然降り出した雨の音に目が覚めた。
窓を締め切ってると、雨音は気にならないけ代わりに、蒸し暑い。
結局、午前0時から寝られなかった。
そして、深夜の通販番組を見てしまいました。
「H2Oスチームクリーナー」を円広志が紹介していた。
後で検索してみよう。

夜勤明けの2日間での睡眠は15時間。
今日は無理せずに、危険を感じたら仕事を中断して帰ろう。
やっぱり、寒い方が好きだな。
夜中に目覚めても、寒くて眠くなるから。

…結局、昼休みに眠くなった程度で、
それ以外は、良好だった。
寝溜めが成功したって訳です。


「横須賀」百恵ちゃんのイメージっすね。
基地の街・横須賀。
埠頭にクルマを停めて、沈み行く夕日を見つめながら、
熱い缶コーヒーを口にする。
そんな情景が浮かびました。