アーシング

アーシング」人によって効果が体感出来るとか、出来ないとか。
自分は7年前に施工して、以来エンジンの始動性はアップしました。
バッテリーは3台目ですが、純正は小型で最初の車検で交換して、
それから各5年は持っている。
1日乗らない方が、セルが回る時間が短かったりする。

この間、2ndカーを買い換えたので、そいつのアーシングを盆休み中にはやろうと思う。
エンジンの設計が新しいから、音が静からしい。
「らしい」と言うのは、まだハンドルを握っていないから。

白いクルマが縦に2台並んでいるのも、またエエものです。
ステップWGNは観光バスチックな感じが好きでしたが、
流線型のコイツも眺めているとデザインが素晴らしく、何度見ても新鮮。

やっぱり、新しいに越した事はないね。
ラジエーターはアルミ。
タイベルは金属。
エンジン関係でトラブルになる要素は減少した。

これで、また10年は使うつもり。


バビロンの黄金伝説」は、黒歴史扱いだろうな。
金曜ロードショーでは「複製人間マモー」と「カリオストロの城」ばかり流しやがって。
あれは河合奈保子ちゃんがMBSヤングタウン火曜日を嘉門達夫とレギュラーでやってた頃。
映画の内容は忘れてしまったけど、この曲はエエです。

…やっぱりルパンは山田康雄さんじゃなくちゃ。
栗貫が悪いとは言わないけど、モノマネは本家を真似るから「モノマネ」であって、
クリント・イーストウッドの「ダーティーハリー」役もこなすから、
ルパンのキャラが活きる訳で。
個人的には野沢那智さんに引き継いで貰いたかった。