億劫

イメージ 1

 仕事上での監督職を降りてから、精神的苦痛を意識するような事は減少したのですが、
出掛けるのが億劫なのは、中々治らない。
 本当に大事な要件があれば、出掛けるのでしょうけど…。

 あれだけの時間をかけて、病んでしまったのだから、
そんなに簡単に元に戻るわけはナイんですね。

固定資産税を納めにコンビニへ行きました。
以前に比べたら、建物の評価額が下がったので、納税額も減少。
しかし、建物に税金って、アホみたいですね。
クルマなんか、自動車税・重量税・ガソリン税・消費税ですよ。
私が住んでいる地域は、バスは貧弱・鉄道は存在しない。
だから、少しは減税してくれないんですかね?

 今日は気温があまり上がらず、フリースの長袖で丁度良いくらい。
この間まではエアコンで冷房を効かせていたと言うのに…。
 ただ、入浴時に体を温めてしまうと、扇風機の風にあたりたくなるのも事実。
個人的には、もう少し寒いくらいが好き。
 日の出が遅くなるのは好まないんですけど。