蛇足

イメージ 1

イメージ 2

 会話の途中で「話は変わるんですけど」と言う人。
気を遣っているのだろうけど、私に取っては逆効果だ。
むしろ蛇足でしかない。
まァ語らずとも嫌な気分なのは表情に出ているだろうから、
余程鈍い精神の持ち主でもない限り、御理解頂いているハズ。
当然ながら私は「話は逸れるんですが」なんて使った事が無いし、
これから先も使うつもりは無い。
…逆に、私がいつまでも同じ話題で引っ張り過ぎで、
相手が飽きてしまっている可能性も否定出来ない。
やはり、心配りは大事です。



明日の「ナインティナインのANN」は友川かずきさんがゲストです。
2時間ぶち抜きでお送りされます。
楽しみです。