チームワーク

イメージ 1

イメージ 2

 他人に迷惑をかけても何とも思わないような人間に、
果たして会社で働く資格など存在するのだろうか?
 この4日間、夜勤だったが、あろうことか
そのうち3日間も休んだ奴が居る。
冗談も休み休みにしろって感じだ。
楽なポジションに甘んじてる姿勢からして、
あまり褒められたものでもないが、
やはり「逃げ癖」ってのは直せないのだろう。
仕事というのは学校とは違う。
大義名分があるから好き勝手に休んでイイなんて筈がない。
労働の見返りとして賃金が払われているのさ。
表向きは「有給休暇を計画的に消化している」のかも知れないが、
他のメンバーに皺寄せが行ってるという現実から逃避するのは頂けない。
 まァ、行く末は何となくわかるんですけど…。
真面目に働いている人と、好き勝手に休んでる人の評価が同じ訳ナイですから。
世の中、そんなに甘くない。
彼には、この言葉を贈ります「後悔先に立たず」



公開録画の収録で石坂浩二さんを見かけた事がありますが、
以外に背が高くてビックリした。177cmですって。