雨に濡れながら…

こんな悪天候の中、県庁所在地では花火大会が施行されました。
正気の沙汰でナイです。
傘を差しながらじゃ、見上げても大輪の花が見切れてしまうとです。
浴衣も濡れて、日焼した肌に纏わり付いて鬱陶しいだろうね。
最近の花火大会は、雨天でも強行してしまう事が慣例化している。
ブルーシートを被せて翌日まで眠らせると、
花火師を2日間拘束する事になり、当然人件費は倍になる。
昔みたいに土管に火薬を仕込んで、人の手による打ち上げ花火ならともかく、
現代のようにスイッチで遠隔操作の場合、多少の雨は支障にならないらしい。
とは言え、雨に濡れながら見る花火は、気分が出ない罠。
色んな意味で。
チンピラ野郎 せっかく夜勤を早上がりしたのに 残念だったね
それも君の人生を表している訳よ。
一度結婚に失敗しているような輩は、浮かれた気分でいると
足元を掬われるから大人しくしてろって事さ。
色即是空~色即是空

http://www.youtube-nocookie.com/v/Cm5IAWRGL20&hl=ja&fs=1&rel=0&hd=1&border=1
松田聖子も結婚→引退してたら、伝説になっていたかも知れない。
今更、色褪せた姿を見たいとは思わない。
♪レースのハンカチ握ったら 涙出さずに泣いた顔
マスカラが落ちかかっても、不思議と涙は零れない。
クールビューティを地で行くような百恵ちゃんも、
時折見せる可愛い仕草が若さを感じさせたけど、
聖子は計算ズクっぽくて、腹黒さを匂わせてしまう。
悲しいです…。