幻滅

午後の休憩時間に、テレビから流れる「酒井容疑者」のテロップ。
正直、幻滅した。
アイドル時代は、歴史に残るようなヒット曲に恵まれた訳でもなく、
ドラマで母親役を演じても、見た目が若すぎて馴染まなかったりと、
星の金貨」以外はパッとしなかった事は事実ですが、
10歳の御子息が、楽しみにしていた夏休みだってのに、
両親が「クスリ」に溺れていたなんて。
もし、俺だったら間違いなく闇の世界の扉を開くだろう。
ジッとしてられるかっての。
結婚して、子供を授かっても、覚醒剤に依存してしまうなんて…。
悲しい末路でやんすね。
俺は地味でも浮き沈みの無い堅実な人生でエエです。

自制心と言うか、理性で本能をコントロールする事の難しさ。
俺も他人事ではナイわ。
今夜もガソリンを燃やしながら、遥か彼方の進路を目指したりしないように、
酒を煽ってしまうのでやんした。