怒り

最近、怒りを露わにするような事もナイやね。
昔は短気で「瞬間湯沸し器」の如く、誰彼なく罵声を浴びせるような、
そんな性格だった。
例えて言うなら、「地下でマグマが煮え滾っている火山」そんな感じ。
それも「若さ」の証拠なんだろうな。

俺の疑問は「長生きする事って、本当に幸せなの?」
年老いた体では、思い通りに動くことすら侭ならない。
「老いては子に従え」と言うけど、
実際問題「親の面倒を見るのは厄介だから、老人保養施設に入れてしまえ」
そんな思想が大半を占めるのではないか。
悲しい現実ザンスね。
俺は長生きしなくてもイイや。
惨めな末路を辿るのは、ゴメンだわ。


~あなたが愛を重ねても 僕の心は変わらない~
「変えられない」と言った方が正しいのかも知れんね。