土砂降り

窓を開け放って寝ていたので、
土砂降り雨に起こされてしまいました。
カエルの大合唱は苦にならない。
生まれてから、ずっと慣れ親しんだ音だから。
幹線道路沿いの家で、クルマが昼夜問わず通過する音は耐え難いわ。

夏至を通過した事に気づかなかった。
今回の4日間は心底疲れた。
陽気のせいさ。
梅雨らしい空模様が、あまりないけど、
こういう年は、梅雨明けも遅い。
今年は不景気が尾を引いて、花火大会も微妙だ。
まァ去年みたいに夜勤に当たらない事を祈る。
昼の勤務ならバイクで出撃さ。
轟音でクラクションを鳴らさずとも、歩行者から避けてくれる。
少しは気が引けるけど。


♪こっちを向いて 涙をふいて あなたの事 愛せるかしら 

 何となく 怖い

このフレーズ、乙女心そのものって感じがします。
あくまで主観ですけど。