制限

クルマに金を注ぎ込むような情熱は、もう冷めかけている。
足回り以外はノーマルだ。

ただ、ネットで中古車検索すると、時が経つのを忘れてしまう。
複数所有は難しいし、今のクルマを手放す気も無い。

通勤距離が短いから、極端な話、
自転車・原付スクーターでも事足りる。
雨に濡れたくないのと、荷物が多い時に備えて、
クルマを所有しているだけ。
軽自動車でも構わない。

しかし、残念ながら、軽だとナメられたり、煽られたりするのは事実。
だから普通車に乗ってるのよ。
13年落ちでも走行距離は5万4千㌔
片道3.5㌔だから、ターボ付きには向かない。
水温が上昇する前に到着してしまうから、オイルの劣化が激しいし、
カーボンが溜まってしまう。

会社が近いってのは、悪い事じゃない。
ただ、所有出来るクルマに制限が掛かってしまうのは、残念だ。

インプレッサランエボが、どんな加速をするのか、
体験してみたいけど、すぐに慣れてしまうだろう。
「パワーは麻薬です」
「4畳半に薙刀を携えて上り込んだ感じですね。
振り回せないし、下手すると自分が怪我するような。」
やっぱり、リッター当り100psでイイや。
炸裂させる場所が、サーキット限定じゃツマんねーし。
17インチタイヤは高いよね。
俺、16インチまでしか履いた事ないし。

ipod touchのosが3.0にver.upした。
ブルートゥースで音楽が飛ばせるらしい。
対応のカーオーディオが出るのが待ち遠しい。
これからは、USBメモリ・ipodの時代ですよ。
CD-R・MDは繋ぎのメディア。
レコードからカセットに録音していた頃が懐かしい。

http://www.youtube-nocookie.com/v/pxakhlDrhT0&hl=ja&fs=1&rel=0&border=1
この曲を目覚まし代わりにセットすれば、清々しい朝を迎えられそうです。