事故

クルマ雑誌のバックナンバーを読み返していたら、
FD3Sで事故を起こして車椅子生活を余儀なくされた読者からの投稿があった。
俺も数々の事故を経験しているけど、二度と両足で立てなくなるような重傷を負った事はない。
入院したのはバイク事故だし。
よっぽどスピード出し過ぎたんですね。
欧州のスポーツカーは、タウンスピードでも醍醐味を得られるらしい。
エンジン音・操作感が低速走行でも官能的だと。
残念ながら国産車で、その領域に達しているクルマは見当たらない。
だから、制限速度を無視してスリルを味わってしまうんだ。
その代償としては、あまりにも失うものが大き過ぎる。
その点、バイクはクルマより低い速度でも、五感を刺激する。
ローギアードなので、街乗りでもエンジンが回る事。

戦国武将の甲冑は、重さを感じるから大変だったろうけど、
1トンを越える鉄の塊を操ってるという感覚は、あまりないよね。

無謀な運転をするのは構わないけど、そいつが同じ車種に乗ってる影響で、
更新時に使っていない任意保険が上がるのは勘弁して欲しい。

http://www.youtube-nocookie.com/v/UU9ILnLshM8&hl=ja&fs=1&rel=0&border=1
バイク事故は、違った意味で、絶体絶命。
赤黒く固まった血の痕を見て、ゾッとした。
何故なら、その場所の痛みを感じていなかったから。
それでも懲りずに乗り続けている。
一度跨ったのが運のツキよ。