HD

「5時に夢中」を見ていたら、黒船特派員のジョナサンが、
「僕は今、ビッグスクーターに乗っているんですけど、
いつかは憧れの”ハーレー デービッドソン”に乗ってみたいです」
…”デービッドソン”って。
本国では、そう呼ばれているのでしょうか?
デービットソンと言うと、WBC第1回大会で、タッチアップをアウトとジャッジした、
あのダメ審判が真っ先に思い浮かぶのですが。

コメンテーターの岩井志麻子が、
「ハーレーなんて所詮、手足の長いアメリカ人の乗り物よ。
短足胴長の日本人が跨ってサマになる訳ないじゃないもの」
随分と客観的なご意見だこと。
それでも、ハーレーに憧れて大型自動二輪の免許を取る人が後を絶たない。
しかし、あのクソバカデカイ図体。とても気軽に足として乗り回せる代物じゃないから、
自分は例え金と時間に余裕があっても「パス」
今は時間がないけど。

クルマを転がすのと、バイクに跨るのは、次元が違う。
体調が宜しくない時は、迷わずクルマでお出掛けします。
バイクなら時速40㌔でも面白さを感じられるけど、
クルマだと制限速度の2倍は出さないと昂揚感が得られない。
それだと確実に速度超過ですけど。


「100%ピュアレディ」
シングルB面の曲って、地味なのが多かった。
キャンディーズ後期は、名曲ばかりです。