靴ずれ

小学生の頃、遠足で「履き慣れた靴」という言葉を聴かされた。
今までは「靴ずれ」なんて無縁だったのに、
最近買った靴は、踵の部分が高く、歩くたびにアキレス腱から踵の中間が擦れる。
厚い靴下を履いていれば問題ないのだが、
この時期は薄手のスニーカーソックスを選んでしまう。
いつもと違うコースなので、調子付いて片道40分ほど歩いたら、
左足に微かな痛みを感じたので、見たら血が滲んでいた。
何度か擦れて、皮が厚くなっても良いのに、上手く行かないモンです。
帰りはゆっくり気味に歩いたので、かなり日焼けしました。
流石に途中で水分を補給しましたわ。
ウエルシアで78円のスポーツドリンク。

NHK-FMで「今日は1日なつかしのアイドル三昧」9:00~23:00まで。
こんな編成、NHK-FM以外組めないだろう。
国生さゆりのゲストトーク。当時のウラ側を暴露していた。
偶然出会った山本スーザン久美子は、グッと綺麗になっていたと。
そして渡辺美奈代とは、今でも不仲らしい。

あの頃は、ランキング番組を見ていたので、
何となく覚えている曲ばかり。
やっぱり、「時代」なんですね。
テレビが「娯楽の王様」だったから。
…ウチのテレビ、この連休から調子が悪くて。
電源のON・OFFが突然起こる。
就寝中に、いきなり画面が点くから驚いた。
リモコンではなく、本体のプッシュスイッチがイカれているらしい。
無駄な出費は抑えたいんですが…。


さっきNHK-FMでオンエアされていました。
この曲、作詞「湯川れい子、作曲「来生たかお」そりゃ悪いハズないわ。
浅香唯は紳助の番組に出てた。
やっぱり長い髪の方がエエです。
まァこれは主観が入ってる。