今日から盆休み

「計画的に始めましょう」確かに、休日になる前に、計画を立てるのが
余暇を楽しむ秘訣だと、つくづく思う。
5連休くらいだと、何もせずに終わるのが目に見えている。
だた、何かすれば支払いが発生する訳で…。

まず最初に、マイクロソフトのオンラインでビスタをDL購入した。
今なら、購入後に+3,000円でセブンにアップグレード出来るキャンペーン中。
XPユーザーはビスタを経由しないとセブンには出来ない。
アップデートの提供期間が残り数年で終わるらしいから、
今のうちにビスタに載せ変えておくのが得策。
以前、MeからXPにアップグレードした時に、手順が面倒で懲りたから、
こうした大型連休に実行するのが安全。
あの時はロクに寝ないで夜勤→たまらず半日休暇だったもの。
しかし、2.44GBのファイルはDLに1時間以上かかるのか…。
雷雨に見舞われたらアウトだな。
DL中に、ノートンでCドライブをスキャンして、丁度良い時間だろう。
ウイルスバスターはアンインストールしないと、OSのアップグレードが途切れたけど、
ノートンはどうだろうか?
まァネットに繋がっていれば、すぐに解決出来ますけど…。