昼と夜

の温度差が激しいので、風邪を引きそうなくらい。
今朝は歩きなら「涼しい」程度だったが、
バイクだと「寒い」半袖だから、そう感じるんですけど。
そのくせ、太陽が真上になれば、8月の陽射しが照り付ける。
日が暮れて夕方になれば、秋を感じる。
今は夏と秋が時間帯で入れ替わる時期です。
体調管理には気を付けましょう。


ペドロ&カプリシャスのリーダー ペドロさんは、ラテンパーカッショニストで、
本当は、もっとアップテンポの曲が欲しかったと、
この間の爆笑問題のラジオで、都倉俊一さんが話していました。

作詞家は詞を書いて、レコーディングのスタジオには来ない。
作曲家はスタジオで歌手に色々とアドバイスをする。それでも印税は一緒。

他にも面白エピソードが沢山あった。

しかし、モテたんだろうなァ。
交際中の女性に「あなたの手帳は女性の電話番号ばかりだ」と言われて、
とっさに暖炉に手帳を放り込んで見せた。
その行動を目の当たりにして惚れ込んでしまったらしい。

太田光山口百恵との関係を聴き出そうとしていたが、
そこは流石に大人の対応だった。
ただ、当時「モモ」って呼んでたのは裏山鹿。