室内

イメージ 1

イメージ 2

長かった休みも今日で終了。明日から朝5時に起きて出勤が4日続く。
連休中は夜明け前に起きるなんて事はゼロでしたから、
星がキラキラと輝く夜明け前の時間帯は、
寒さだけじゃなく、体内時計が上手くリセットされないので、
眠さとの闘いに終始する。
ただ、明日は土曜なので日勤者が不在だから、まだマシ。

 連休前に無計画だったので、特に何にもしませんでした。
今日は家電量販店でエアロバイク(エクササイズ用)を買いました。
梱包された箱の天地が長くてクルマのトランクに入らず、
リアシートに横向けで入ってくれたので事無きを得た。
最後の手段は助手席を寝かせて縦に乗せるってのも有る。

 店内をウロウロしていたら、
ポータブルナビやPC用ワンセグチューナーに目が行ったけど、
ワンセグは私が住んでいる地域では受信が上手く出来ない。
ナビも「別に今更」って思いが強く、断念した。

 組み立てたエアロバイクでペダルを踏み10分ほど経過すると、
薄っすら汗が出て来た。
 冬場は外を1時間散歩したって、汗は出ない。
これが、運動量の違いを表している。
但し、1日30分以上使用すると、内蔵された駆動部分のベルトが疲労し、
寿命が早まるらしい。
 これから2ヶ月もすればスギ花粉が舞い始める。
となると、室内で運動が出来る環境が望ましい訳で、
空気洗浄機を稼働させながら、エアロバイクでエクササイズ。
しかも、テレビを見ながらです。
 効果は気長に待つとしましょう。