落胆

イメージ 1

 午前中に献血センターへ行き、いつも通り検査をしてもらい、
毎度ながら肝臓の値が良くないので、肝機能の診断を実施した結果、
残念ながら肝機能障害という結果が出た。
 今まで112回献血をして来たが、献血を断られたのは初めて。
食事制限と適度な運動を2週間ほど続ければ、
GTPが徐々に低下するらしいから、
これを機に、体質改善に取り組もうと思う。
 いつかは告げられるとは思っていたが、
実際に言われた時の落胆は大きかった。
受付の方々も心なしか冷ややかな眼差しに見えた気がする。
被害妄想かも知れんが…。
 しかし、折角酒量を減らしていたのに肝機能障害とは、
そこが一番ツラいわ。
 行きはイイ気分で6千回転シフト巡航してたけど、
帰りは大人しく2千5百回転のエコ走行ですよ。
…かなり滅入ってしまいました。

飲みかけの日本酒を終わらせて、
本日より禁酒と食事制限25%を誓います。